デュエルで使ってるデッキとか

最近デュエルのことを人に聞かれることが何度かあったので使ってるリストとか取るパッシブとかプレイしてる時に考えてることとかを書きました。

ちゃんとした文章を書くのが苦手ですごく疲れるので適当に書いてます、読みにくくてすみません。

 

 

 

全体的に言えること

 

ロウゼブはオムにもファイアハートにもモザキにも強いから基本入れた方がいい、擬態の仮面も拾えると災厄キリントアで毎ターンファイボ打ってくるファイアハートにも勝てて気分が良い

対面にミイラの魔法パッシブ取ったエルウィンデッキがちょこちょこいるからどっかで古代の鏡像を拾っておくとエルウィンパクって対面より先に剣を持てて気分が良い

トラブルメーカーのバケットでガイストを拾っておくと対面オムの時にマッシュルームを消せて気分が良い

 

 

 

急襲ブラン

 

 

 

ヒロパ:恐竜追跡

愛用:発掘師

狙う第一パッシブ:大御所、ロケットパック、火花ポーション

第二パッシブ:特急便

デッキコード:AAEBAR8P+g6foQPizAPdzQO63gPB3gPE3gPO3gOR5AOV7QPK+wOU/AOqigS8igS6tAQAAA==

 

私は今の環境で一番強いと思うけどやってる人があんまりいない

貪り食う大群とネズミの王でハンター側のバケットをネズミで固定してる

特急便は3戦終了時までに断末魔を初期デッキ及び道中でできるだけ拾わないようにするとURパッシブに枠を潰されない限り確実に取れる

ETCコンボもできるしネズミの王が二体出て一生盤面取ってるしすごい

ヒーローロカラはETCコンボのパーツが揃ってから使った方がいい

大御所は気が付いたらハンドのコスト軽くなっててETCコンボとかも行きやすい

ロケットパックはETCにも急襲が付いて特急便で二体出てめちゃくちゃ打点伸びるのとネズミバケットの中身が外れでも急襲付くから許せる

火花ポーションは盤面取る力が上がって強いんだけどETCリーサルしようとした時に相手の盤面が足りなくなってミスりやすいから私はあんまり取りたくない

バケットは急襲かネズミのやつを取る、急襲バケットの中身は最初から構築に入れてるやつが出ると当たりでETCもそこに入ってたりする、ネズミバケットの中身は大群とネズミの王が当たりで他は全部外れだけど急襲バケット出てこなかった時は泣きながら取る

ETCリーサルまでいかなくても2ターン目にカニライダー、3ターン目にロカラ出すとやばい

 

 

 

ガフオム

 

 

ヒロパ:円迅満開

愛用:マーベル・マッシュルーム

狙う第一パッシブ:癒しの池、リサイクリング、弟子のローブ、自然の力

第二パッシブ:おっと、全部呪文!、若木繁る、鉄根、エメラルド・ゴーグル

デッキコード:AAEBAZICD0CKDvoOm+gCj84Dm84DiuAD0eEDr4AEiYsErp8E2p8EsKUErsAEgNQEAAA=

 

ブランよりよく対面に見かけるし強いんだけどハンド増えすぎるし時間も足りないから私は苦手

ガフとマッシュルームと小枝と宝珠が引ければなんでもいい

宝珠は小枝割るようだから小枝持ってない時に適当に持っちゃダメ

小枝割るのに使えるから道中で拾える宝は適当に武器取っていい

バケットはバランスがなぎ払いとか入っててなんだかんだ便利だなってなる

どっかで枝分かれも拾えると体力やばいときに日食枝分かれで装甲24貯められるしドローとかにも使えて便利、ロウゼブ信者じゃない人は最初の構築で抜いて枝分かれに変えてもいい

ヒロパはほぼガフと滋養のコストを4にする為だけに存在してる、ガフのヒロパの方が強いからとにかく早くガフになれ

オムを入れると1ターンに50マナくらい使える時があってうける、最初のリストに入れてもいいし道中で拾えることもある

日食マッシュルームで急にハンドにクソ強いカードが4枚来るしマッシュルームがデッキに2枚埋まるからやばい

 

 

 

エストモザキ

 

 

 

ヒロパ:ワームボルト

愛用:残火の術師

狙う第一パッシブ:魔力の流動

第二パッシブ:暴露のオーブとか

デッキコード:AAEBAf0ED/oO0MECmMQC4MwDpNED5dEDheQD0OwDrvcDzvkDkoEEio0E/J4EmNQEqd4EAAA=

 

難しいし上記の2デッキの方が強いんだけど好きだから使ってる、まだ多分使い方マスターしてない

ワイルドのクエストメイジと同じ感じ

コインの小袋拾えると残火の術師と組み合わせてまじでやばい、クエストも一瞬で達成できるしマナワームが生きてるとエグい攻撃力になる

魔力の流動を取りたいから魔力呪文を多めに入れてる、そんなに使ってないから自信ないけど出やすかった

ハンドがいっぱいになりやすいからめちゃくちゃミスる、何回かクエスト達成報酬もらえなくて泣いた

スィヴァーラ司令はクエスト覚えてほしくないからマリガンでキープしなくていい、クエスト達成報酬とマナビスケットとかを増やすのに使うことが多いけど対面がアグロなら一の炎増やすと便利

 

 

 

テスレノ

 

 

 

ヒロパ:魔力奸智

愛用:レノの魔法の松明

狙う第一パッシブ:手癖、縮小のローブ

第二パッシブ:カドガーの占術用オーブ、エメラルドゴーグル、戦闘態勢

デッキコード:AAEBAf0ED8QBywTf4wL0qwPi3QOS5AOd7gOO9AO9gASSgQSgigT8ngTonwT2nwSLpAUAAA==

 

ワイルドで前に大好きで使ってた筆頭家老ミルローグと同じことをするデッキだから好き

ドーングラスプでヒーローをメイジに変えるとローグのカードがテスで全部発動するから影纏いと雲隠れで顔を守りつつワイヤーを打ち退散か影隠れでテスを回収するデッキ

強くないし多分2戦くらいで飽きるから使わなくていいと思う、気持ち悪いデッキが好きな人にはオススメ

パッシブは正直コンボの邪魔しなければなんでもいい

バケットはローグのカードが入ってるやつはテスコンボの邪魔になるから絶対取らない

カトラスを抜いて通路を入れるとテスを出した後に余ったマナでワイヤーの中身を使える、それもテスで発動するからお得

 

 

 

ドレクサー

 

 

ヒロパ:どの構築でもフロストウルフの兵法

愛用:使いたいクラスのやつ、画像のリストはウォリアー

狙う第一パッシブ:画像のリストなら大御所、ロケットパック、火花ポーション

第二パッシブ:画像のリストなら特急便

デッキコード:AAEBAQcP+g6foQPizAPdzQO63gPB3gPE3gPO3gOR5AOV7QPn8AOqigS8igS6tAScxwQAAA==

 

ブランと同じ感じの構築をするのが強いからウォリを使うことが多いけどブランを使った後だとパワーが足りねえなってなる

メイジでメックドレクサーもできるし中立エルウィンデッキにしてる人もいる、最初の構築の幅が広い

ヒロパと宝開放するのがクソめんどくさいけどデュエルやるなら解放した方がいい

 

 

 

マーロックファイアハート

 

 

ヒロパ:破猛疾走

愛用:搭乗トーテム術者

狙う第一パッシブ:クッキーのお玉杓子

第二パッシブ:中庸の極み、マルチ三昧、エメラルド・ゴーグル、(お玉杓子が取れなかったら→戦力結集、青銅の印章)

 

デュエルのマロデッキが好きだから使ってるけどお玉杓子が狙って出せるやつじゃないから強くない

適当にマロとロウゼブを入れてるだけだからデッキコードも載せないです

アグロパワーで5~6勝できることはある

マーロックのバケットは出やすいからピックであんまり悩まなくて済む

3ヒーローでマーロックデッキ試したけどバケットからアングラアングラーとクマノミを拾いやすいこいつが一番強かった

 

 

 

マーロックサーフィンレー

 

 

ヒロパ:パワーアップ!

愛用:正義光鱗

狙う第一パッシブ:クッキーのお玉杓子

第二パッシブ:中庸の極み、マルチ三昧、エメラルド・ゴーグル、(お玉杓子が取れなかったら→戦力結集、青銅の印章)

 

弱い、お玉杓子も出ない

ヒロパはマロデッキと一番相性いいけどファイアハートよりマロバケットが出辛い、アングラアングラーも出辛い

マロデッキ界隈で最弱

 

 

 

マーロックウィロー

 

 

ヒロパ:闇の秘儀

愛用:放逐されしものキルモックス

狙う第一パッシブ:クッキーのお玉杓子

第二パッシブ:中庸の極み、マルチ三昧、エメラルド・ゴーグル、(お玉杓子が取れなかったら→戦力結集、青銅の印章)

 

弱い、お玉杓子も出ない

ギガフィンが強いだけ、アングラアングラーもクマノミもフラァグルもいないからまじでギガフィンだけ

でもバケットにギガフィンが入ってることが多い

コストを体力で払うことが多いからなんとなく愛用はキルモックスにしてるけど悪魔化の悪魔でもいいと思う

 

 

 

最後に

 

Twitchで配信してるので良かったら見に来てください!

www.twitch.tv